逆境ファンファーレは詐欺サイト?口コミ評判から予想が当たるか徹底検証
競馬の馬券を買い続けていてプラス収支に出来ている人はごく少数なのではないでしょうか。
競馬は最大18頭立てとほかの公営競技よりも一度のレースにおける出走数が多いことが的中を難しくさせている要因のひとつですが、人間ではない「競走馬」がレースをするという特殊な性質を持っていることも的中の難しさに拍車をかけているといえるでしょう。
なかなか的中せずに悩んでいる人は、サイト内でレースの買い目を公開している「競馬予想サイト」を利用してみるというのもひとつの方法です。
本記事では競馬予想サイトのひとつ「逆境ファンファーレ」を徹底検証しています。
逆境ファンファーレとは?
逆境ファンファーレにアクセスすると、最初に利用者の「逆境レベル」を調べるための簡単なテストがあります。
8つの選択肢があり、選んだ数に応じて「逆境レベル」を判断するというシステムですが、テストを受けなければ逆境ファンファーレの会員に慣れないというわけではないので、興味が無い人は無視しても大丈夫です。
とはいえ、このような簡単なテストを受けることができるような競馬予想サイトは今まで見たことがなく、新鮮さは感じられます。
その下を読み進めていくと、上記の質問内容はサイト創設者がすべて実際に経験したことである、と書かれてありました。
8つすべてを経験している創設者はかなり苦難の人生を歩んできたのだなと思ってしまいますが、誰でもひとつやふたつは経験したことがあるような内容ではあります。
そして、これら逆境を打ち破るための方法はただひとつ「お金」を稼ぐことであり、逆境ファンファーレの出す予想通りに馬券を買い続けていけば、毎月30万円の収入を得ることくらいは可能であり、最終的に逆境から抜け出すことができると結論づけています。
大きな金額ではなく、「30万円」という絶妙な金額設定が「やってくれそう」と思わせてくれるような内容でした。
会員登録をしてログインした際のページが上記画像です。
逆境ファンファーレは他の競馬予想サイトとは色々と異なる部分があるので、詳しくは改めて解説します。
逆境ファンファーレの運営会社を調査
競馬予想サイトを利用する前には、必ずどういった会社が運営しているのかを確認するようにしましょう。
会社の概要については「特定商標の表記」などと書かれてあるページにアクセスすると確認することができます。
所在地を見ると、「千葉県浦安市猫実3-26-1」と書かれています。
この場所をグーグルマップで検索してみたところ、「勢愛ハイツ」という建物が建っていることが分かりました。
画像をみたところ住居用のアパートと思われる建物であり、逆境ファンファーレはこの1室を利用して運営しているものと思われます。
レンタルオフィスやバーチャルオフィスが住所となっている競馬予想サイトが多い中、このような住居用のアパートの一室を借りて運営している競馬予想サイトは珍しいです。
連絡先に関してはメールアドレスだけではなく電話番号も記載されており、更に電話の受付時間なども細かく書かれているので、会社概要の内容に関しては問題点は見受けられませんでした。
逆境ファンファーレの運営会社概要
逆境ファンファーレの運営会社概要は以下のようになっていました。
電話に関してですが、逆境ファンファーレが直接受け取るのではなく、電話代行サービスに電話の応対を一任しているようです。
サイト運営会社 | (株)ウォーク |
運営責任者 | 高山 秀人 |
住所 | 千葉県浦安市猫実3-26-1 |
メールアドレス | fanfare@gk-fan.com |
電話番号 | 0800-000-1218(電話代行サービス『リモサポ』) |
実際に有料プランの的中率を検証
競馬予想サイトの利用価値について検証する一番の方法は実際に提供された情報通りに馬券を買ってみることです。
今回は逆境ファンファーレが提供する「100万円チャレンジ」というプランを購入し、情報どおりに馬券を購入し、当たるかどうかを検証することにしました。
4月9日(土)阪神12R 4歳以上2勝クラス
最初のレースは4月9日(土)阪神競馬場で開催された12Rで検証していきます。
買い目情報は以下の画像のようになっています。
逆境ファンファーレの提供している情報は、一般的な競馬予想サイトのように具体的な買い目が公開されるのではなく、ピックアップした馬番のみを公開するという方式です。
したがって利用者はこの情報を元に、どの馬番を選ぶか、そしてどのような買い方で買うかを選ばなければいけません。
金色と銀色に変わっている馬番は特に自信がある買い目なので、今回は金色と銀色の印がついている馬番を軸に3連単フォーメーションで購入することにします。
1着:8
2着:2,14
3着:2,9,12,13,14,16
(1点1000円:計10点)
さて最初の検証、見事的中させることができるでしょうか…?
気になる結果は…?
結果は残念ながら「7-2-14」で、1着の7番が買い目に含まれていなかったため、不的中に終わりました…。
しかし7番エイユーストロングは単勝9番人気、前走も16着と奮っておらず、これを1着に予想するのは非常に難しいと思いますので致し方ない結果と言えるでしょう…。
気を取り直して、次のレースに賭けていきたいと思います。
4月10日(日)中山7R 4歳以上1勝クラス
2レース目は翌日4月10日(日)中山競馬場で行われた7R。
提供された予想は以下のようなセレクトとなっていました。
1着:2,12
2着:2,11,12
3着:2,3,5,8,10,11,12
(1点1000円:計20点)
金枠、銀枠の2,12の2頭を軸にしたフォーメーション。
先ほど負けている分、少し買い目点数を増やし計20点で勝負していきます。
「さて…次こそ当たってくれ」と祈りながらレース結果を見守ります…。
結果は「11-2-8」と見事に的中しました!
配当金は25,130円なので251,300円の支払いとなり、今回は大幅な利益となっています。
この調子で次も当てたいものです。
4月10日(日)中山10R 卯月ステークス
最後の検証は2回目と同じ日に中山競馬場で開催された「卯月ステークス」です。
逆境ファンファーレが提示した最終セレクトは以下のようになっていました。
1着:7,13
2着:14,16
3着:1,6,7,9,13,14,16
(1点1000円:計20点)
最終セレクトでは7番キタノヴィジョン、13番ウィリアムバローズに自信ありとの印が出ていたので、1頭目は素直にこの2頭を選び、2頭目は1番人気の13番に追随してくれればという思いから14、16番をセレクト、3頭目は提示された番号を総流ししました。
先ほどと同じく3連単の買い目は20点で、1点あたり1,000円で勝負します。
さて、最後のレースを見事的中で締め括ることはできるでしょうか…?
結果は「13-16-14」で外枠の決着となり、見事に提示された番号の馬たちが3着以内に入りました。
配当金は43,250円で、払い戻し資金額は432,500円と大幅な利益を得ることができました。
払い戻し金:683,800円
馬券代:50,000円
情報料:80,000円
利益: 553,800円
検証結果は2勝1敗、利益は合計で553,800円と申し分ない結果となりました!
ただし、最終的に提示された買い目を元にこちらでどの馬をどういった馬券で購入するか決めなければならないので、その点だけ注意が必要です。
しかしこの回収率は凄まじいですね…。
今回の検証結果を見る限りでは、逆境のファンファーレはかなり予想精度の高い競馬予想サイトと言って良いでしょう。
逆境ファンファーレのメリット・デメリット
買い目情報を見るだけでも逆境ファンファーレはほかの競馬予想サイトとは異なる点が多いということに気づくのではないでしょうか。
したがって逆境ファンファーレのメリットデメリットに関しては一般的な競馬予想サイトよりも際立ったものとなっています。
本項目でメリットとデメリットについて詳しく解説するので、内容を確認して利用するかどうかを判断してください。
逆境ファンファーレのメリット
逆境ファンファーレのメリットは、無料予想であっても複数の買い目予想を見ることができるという点です。
逆境ファンファーレの無料予想は「逆境セレクト」という項目で見ることができます。
逆境セレクトでは「的中セレクト」「回収セレクト」「穴馬セレクト」という3つの項目が設けられています。
そして、各セレクトにはいくつかの「馬番」が記載されているのみで、ほかの競馬予想サイトのように具体的な買い目は書かれていません。
つまり利用するのであれば、書かれている買い目を元に自分で買い目予想をし、どの馬券を購入するかも自分で決めるというシステムになっているようです。
この自由度に関しては、利用者によってメリットとなるかデメリットとなるかは分かれるでしょう。
設定基準は不明ですが、的中セレクトは的中を重視した時の馬番、回収セレクトは利益を考えたときの馬番、そして穴馬セレクトは一獲千金を狙う際の馬番と思っておけば良さそうです。
ただし普通に会員登録をしただけの状態ではすべての情報が公開されず、一部分は隠された状態になっています。
逆境ファンファーレのデメリット
逆境ファンファーレのデメリットは、会員登録をするだけではすべてのサービスを受けることができないという点です。
実は同サイトでは「会員ランク」というものを設けていて、会員ランクによって提供される情報が異なっています。
無料会員登録の場合は「オープンランク」となっていて、無料予想などはピックアップした馬番しか提示されませんが、ひとつ上の「G3ランク」になると、ほかの競馬予想サイトのように実際に買い目が公開されます。
G3ランクになるためには会員費用を支払わなければならず、30日間のお試しコースだと2,980円、永久に会員となれる永久会員の場合は50,000円が必要となります。
G3ランクになると、「的中セレクト」の買い目予想のうち、逆境セレクト」「回収セレクト」「穴馬セレクト」すべての項目が解放され、無料予想でも3つのパターンの注目馬をチェックすることができます。
しかしG3会員になっても具体的な買い目は提供されず、自分で買い目を選ばなければならないという点に変わりはありません。
すべてを購入してしまうと「トリガミ」になってしまう可能性が高いので、利用する際は提示されている番号のうちいくつかを選んで馬券を購入するようにしたほうが良さそうです。
番号が金色や銀色になっていたり、複数のセレクトに書かれてある番号は逆境セレクトが特に自信を持って提示している番号だと思われるので、これらの番号を軸にして馬券を購入するとよいでしょう。
逆境ファンファーレ有料情報の料金プラン一覧
逆境ファンファーレには、一般的な競馬予想サイトのような「有料プラン」に該当するものは検証時に確認した限りではありませんでした。
ただし少し特殊な有料プランとして「三ツ星シェフの鉄板馬券」「逆境セレクトナビ」というプランがあったので、今回の記事ではこのふたつのプランについて紹介することとします。
利用料金は、「三ツ星シェフの鉄板馬券」が9,200円、逆境セレクトナビは土日8日分が30,000円、土日48日分が60,000円、永久利用が90,000円となっています。
プランの種類や特徴
ふたつのプランを紹介するまえにひとつ頭に入れておいてほしいことがあります。
「三ツ星シェフの鉄板馬券」も「逆境セレクトナビ」も、具体的な買い目を教えてくれるようなプランではありません。
馬券の購入をサポートしてくれるようなプランとなっています。
三ツ星シェフの鉄板馬券
競馬新聞の出馬表などを見ると、「〇」や「▲」といった印がついているのを見かけます。
これは出走している競走馬のなかで特に馬券に絡む可能性が高い馬を分かりやすく印で表示したものです。
「三ツ星シェフの鉄板馬券」は「土日2レースの2歳戦」「日曜日のメインレース」の計5レースで「◎」「〇」「▲」の印を付けてくれるプランになっています。
3つの印しか付いていないので、買い目を厳選することができ、的中した際には大幅な利益を見込めるでしょう。
ただし何度も言いますが、あくまでも逆境ファンファーレがピックアップした馬番に印を付けているだけであり、買い目などは自分で決める必要があります。
逆境セレクトナビ
逆境ファンファーレでは「的中セレクト」「回収セレクト」「穴馬セレクト」の3つの情報を提供していますが、3つも選択肢があるとどのセレクトを利用すればよいのか分からなくなってしまいます。
逆境セレクトナビは、3つのセレクトのうち、特におすすめのセレクトを印で教えてくれる、「ナビゲーションシステム」が搭載されているプランになります。
3つすべてを利用すると馬券代がかなりかかってしまいますが、ひとつに絞り込んでくれることによって馬券代を大幅に少なくできることでしょう。
ちなみに、逆境セレクトナビに入会した時点で「逆境セレクト」の情報がすべて公開されるため、入会した瞬間に「G3会員」に昇格することとなります。
まとめ
逆境ファンファーレは、人生の逆境から抜け出すことができる競馬予想サイトだということをアピールしています。
「利用するだけで毎月30万円の利益を得ることができる」という、決して無理のない現実的な金額の提示が期待を持たせてくれます。
ただし、逆境ファンファーレはほかの競馬予想サイトと比べるとかなり独特な特徴をもっている競馬予想サイトです。
無料予想では複数の買い目を見ることができるものの、たとえ無料情報でもすべての買い目を見られるわけではありません。
逆境ファンファーレには「会員ランク」というものがあり、無料情報や有料情報をフル活用するためには少なくとも「G3会員」というものにならなければいけないのですが、G3会員になるには会費を支払う必要があります。
そして、提供される情報は、あくまでも競走馬の馬番が提示されるのみで具体的な買い目は会員登録をしても提示されません。
これらの特徴に不満がなければ他の競馬予想サイトにはない特徴を持った画期的なサイトですが、デメリットにしか感じないのであれば他の競馬予想サイトの利用を検討したほうが良さそうです。