匠の万馬券は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

匠の万馬券は詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

競馬は日本で正式に認められているギャンブルである、「公営競技」のなかでももっとも人気があります。
そのため、競馬関連のサイトはそれこそ無数にあり、全部閲覧することは不可能といってもよいでしょう。

また、有益な情報を掲載しているサイトもあるなかで、中にはまったく利用価値がない情報ばかりを掲載している競馬関連サイトもあります。
特に収支に直結する競馬予想サイトを利用する際には、口コミやサイト内の内容などをよく確認してから利用することがとても重要です。

本記事では「匠の万馬券」という競馬予想サイトについて検証していきます。

回収率が高い競馬予想サイト
12月22日(日)有馬記念[G1]

12月7日中京7R「マスタードラゴン」プランで5,400円 →1,135,170円の払い戻し!
今なら無料登録で12月22日(日)有馬記念[G1]の買い目がみれる!

無料で有馬記念[G1]の予想をみる

匠の万馬券とは?

匠の万馬券とは?

匠の万馬券のトップページにアクセスすると、「匠の万馬券は独自に入手した極秘情報を徹底分析し、提供している競馬情報サイトです」と書かれています。

しかし、この部分に書かれてある内容は健全な競馬予想サイトであればすべて実践していることで、特別サイトのトップページに記載するような内容ではありません。

その下には「匠の厳選勝負情報!注目馬券がそこにはある」と続いています。
匠の万馬券がよく当たる競馬予想サイトであれば、注目馬券は文字通り注目しておいたほうが良い買い目でしょう。

しかしトップページを見に来た人たちは、匠の万馬券がどの程度当たるサイトなのか分かっていない人が大多数です。
この文面をみて、「匠の万馬券が提示している情報だから注目しよう」とはならないでしょう。

その下には4つの無料コンテンツを紹介していますが、トップページに書かれてある情報については以上となっています。
ほかの競馬予想サイトのように自分のサイトについての紹介や、どのような人たちが予想しているのかなど、予想に関しての情報は一切書かれていませんでした。

匠の万馬券のトップページの内容を見ただけでは、サイトに登録して使ってみようという気持ちにはあまりならないような気がします。

匠の万馬券の運営会社を調査

匠の万馬券の運営会社を調査

匠の万馬券の「特定商法に基づく表記」のページを確認すると、住所は本店と連絡先とに分かれており、本店は「東京都新宿区新宿5丁目10-10」、連絡先の住所は「東京都渋谷区恵比寿2-28-7-2749」となっています。

このように本店と連絡先の住所が分かれている競馬予想サイトはとても珍しいのですが、何のために本店と連絡先の住所を分けているのかは不明です。

両方の住所を検索してみると、本店には「海老沢ビル」という建物が、連絡先の住所には「ベンチャーシティ恵比寿」という建物が建っていました。

両方の建物ともに、レンタルオフィスやバーチャルオフィスを貸し出しているビルとなっていて、匠の万馬券はこれらのビルの1室を借りて運営しているものと考えられます。

連絡先はメールアドレスだけではなく、電話番号も記載されていて、すぐに回答が欲しいときにも対応できるような体制が整えられています。

説明をして納得してもらえるような精査をしていなければ、電話による質問には対応できないでしょうから、当たるかどうかは別として、匠の万馬券は少なくとも適当な予想を出すような競馬予想サイトではなさそうです。

匠の万馬券の運営会社概要

匠の万馬券の運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 株式会社TGIF
運営責任者 渡辺 隆
所在地 (本店)東京都新宿区新宿5丁目10-10
(お問合せ/郵便物)〒150-0013東京都渋谷区恵比寿2-28-7-2749
メールアドレス info@goldhorse.jp
電話番号 03-4455-3385

匠の万馬券のメリット・デメリット

匠の万馬券のメリット・デメリットを解説

運営会社の情報を見る限りでは、住所はバーチャルオフィスではありましたが、明記した場所には確かに建物が存在していましたし、連絡手段もメールだけではなく電話による質問も可能と、特に問題はなさそうです。

しかし、運営状況に問題がないからといって使える競馬予想サイトであるという判断をするのは早すぎます。
匠の万馬券の会員登録は無料でおこなえるので、実際に会員登録をしてみて、利用することで感じるメリットやデメリットについて検証しました。

匠の万馬券のメリット

匠の万馬券では、競馬の経験があまり無い人や競馬予想サイトをはじめて利用する人などに向けて「初心者ガイド」というページが設けられています。

初心者ガイドには、匠の万馬券の有料情報をどのような手順で利用するかが書かれているのはもちろんのこと、馬券の種類や馬券の買い方についても紹介されていて、このページを一通り見れば誰でも競馬の馬券を購入できるような内容となっています。

競馬予想サイトでは匠の万馬券のような初心者向けのガイドを設けているようなところは少なく、より多くのユーザーが快適にサイトを利用できるような配慮がなされていることが伝わるので、とても好印象です。

また、記事執筆時点では「オータム大抽選会」という抽選会が実施されていました。
抽選に当選すれば、ほかの会員には案内していないような特別プランの利用権が得られます。

なにより抽選には一切お金がかからないので、このようなコンテンツがあるだけでも利用者にとってはメリットのひとつになるでしょう。

匠の万馬券のデメリット

匠の万馬券には無料情報以外にも4つの無料コンテンツがあり、一見充実しているように思えます。
しかし、その内容を確認してみると、実際はそこまで活用できるようなものではありません。

4つのコンテンツのうち、「レース回顧」直近の重賞レースの回顧録となっていますが、書かれてある内容は競馬新聞などとほぼ同程度で、わざわざ読むようなものではありませんでした。
残り3つは直近の重賞レースで活躍が期待できると判断した出走馬を紹介しているコンテンツです。

しかし、「帝王の耳より穴情報」で紹介されている出走馬の実際の戦績を確認すると、9月11日の紫苑ステークスに出走したミスフィガロは見事3着にはいっているものの、ほかの注目馬はすべて掲示板、つまり5着以内にすら入っていない惨敗ぶりです。

ほかの無料コンテンツの注目馬に関してはチェックしたわけではありませんが、あまり信用しないほうがよさそうです。
また、書かれてある内容も匠の万馬券が独自に入手した情報を激白しているというようなものではありませんでした。

回収率が高い競馬予想サイト
12月22日(日)有馬記念[G1]

12月7日中京7R「マスタードラゴン」プランで5,400円 →1,135,170円の払い戻し!
今なら無料登録で12月22日(日)有馬記念[G1]の買い目がみれる!

無料で有馬記念[G1]の予想をみる

匠の万馬券有料情報の料金プラン一覧

匠の万馬券有料情報の料金プラン一覧

匠の万馬券の有料情報は以下のようになっています。
ここに紹介した以外でも不定期プランなどが存在する可能性があるので、気になる人はこまめにサイトをチェックしておくとよいでしょう。

プラン名 情報料(ポイント) 目標金額(円)
オータム大抽選会金賞 500 500万
ビクトリーロード 340 不明
スタンダードプラン 150 不明
ネクストプラン 200 不明
ダイヤモンドプラン 400 不明
匠の月間企画 2,000 1,200万

プランの種類や特徴

匠の万馬券のプランの種類や特徴

匠の万馬券の有料情報は大きく分けると以下の3つに分かれています。

匠の万馬券の有料情報は3種類
・常設プラン
・不定期プラン
・抽選の当選者限定プラン

このうち、常設プランに関してはどれも比較的リーズナブルな価格となっており、気軽に利用できそうな印象です。
一方不定期プランと当選者限定プランの情報料は常設プランと比べれば高めではありますが、その分高額配当が期待できます。

オータム大抽選会金賞

このプランは、記事執筆時点でサイト内にておこなわれていた「オータム抽選会」にて金賞に当選した人のみが参加できる有料情報となっています。

プランの内容は、3連単の3レース分提供となっていて、「オフレコインサイダー馬券」「大物馬主特権情報」「厩舎陣営・秋競馬確勝級馬券」という3つのプランの提供となっているようです。

これらがそれぞれ独立したプランとして提供されているのかについては検証できませんでした。

オフレコインサイダー馬券は、詳しく詳細が明かせないと説明されているものの、的中率よりも回収率を重視した買い目提供となっているようです。

大物馬主特権情報は、競走馬の動向を影で握っている馬主の思惑を独自の裏ルートにて入手し、会心の一撃ともいえる馬券を的中させるためのプランとの事で、こちらも高配当が期待できそうな情報となっています。

厩舎陣営。秋競馬確勝級馬券は、担当者が厩舎に直接取材を敢行し、そこで得た生の情報のみを元に精査した買い目を提供するプランです。
こちらのプランは回収率よりも的中率を重視しており、3つのプランの中では信頼度がもっとも高いものといえそうです。

ビクトリーロード

ビクトリーロードには「重賞王者」というサブタイトルがついており、文字通りG3以上の重賞レースを対象とした有料情報となっています。

記事執筆時点では「オールカマー」「神戸新聞杯」の2レースが提供されていましたが、G1レースが行われる際には、G1レースが提供対象になるのでしょう。

重賞レースは観戦するだけでも盛り上がりますが、やはり実際に馬券を購入して観戦するほうが気持ちの入り方がまるで違います。

ビクトリーロードを利用すれば、多くの人が注目する重賞レースを観戦して興奮し、なおかつ的中して高額配当が得られるという、この上ない喜びを味わうことができるでしょう。

さらにこのプランに関しては、重賞レース以外に軍資金を得る手段として1レース分の買い目を提供してくれるなど、至れり尽くせりの内容になっています。

スタンダードプラン

スタンダードプランは常設されている有料情報のなかではもっともリーズナブルな価格設定となっています。
提供は2レース分となっており、1レースは3連単での提供ですが、残りの1レースは単勝での提供になっており、とにかく安定性を重視した内容です。

いままで競馬予想サイトの有料情報を利用したことが無い人でも、利用した経験はあれど一切当たらなかったという人も安心して利用できる内容なので、匠の万馬券の有料情報を利用したいというのであれば、もっともおすすめできるプランです。

ネクストプラン

ネクストプランは3つの常設プランのなかでは中堅に位置しており、提供する情報は3連単と3連複がそれぞれ1レースずつとなっています。

3連単は言わずと知れた高配当が期待できる券種ですが、その分的中率も低いです。
しかし、ネクストプランでは堅実に的中させることが可能な3連複の馬券も提供することによって、会員に着実に配当金を提供できる体制が整えられています。

究極のローリスク、ハイリターンともいえるこのプランを利用し続けることで、競馬がなぜ投資の手段として利用可能といわれているのかを身をもって体感することでしょう。

ダイヤモンドプラン

ダイヤモンドプランは、匠の万馬券のなかでも最高ランクの情報筋ともいわれているS氏、K氏、Y氏の3名が集結して高額配当のみが期待できるレースを厳選し、買い目を提供します。

ダイヤモンドプランでは2レースとも3連単の提供となっているので、その爆発力はスタンダート、ネクストの比ではありません。

スタンダードプランやネクストプランである程度まとまった金額を確保できたのであれば、ダイヤモンドプランにてさらなる飛躍を目指すことをおすすめします。

匠の月間企画

匠の月間企画は、情報料だけを見ると2,000ポイントと、ほかの有料情報と比べると桁違いに高くなっています。
しかし、月間企画という名称を見てもわかる通り、このプランは1か月間有効となっており、4週にわたって週2レース、合計8レース分の買い目を提供してくれます。

したがって、1週分で計算すれば400ポイントとなり、ちょうどダイヤモンドプランと同じ価格なので、それほど高い情報料ではありません。

このプランはなんといっても目標金額が魅力で8レース合計の目標金額が1,200万円となっています。
1,200万円も1か月で稼ぐことができたならば、これまでの生活とは全く異なる生活を送ることができるでしょう。

注意点として、基本は3連単ではありますが、レースの状況によって券種が変わることを了承したうえで利用してください。
また、荒天などによってレースそのものが開催されない場合、開催されなかったレース分はポイントとして返還してもらえます。

回収率が高い競馬予想サイト
12月22日(日)有馬記念[G1]

12月7日中京7R「マスタードラゴン」プランで5,400円 →1,135,170円の払い戻し!
今なら無料登録で12月22日(日)有馬記念[G1]の買い目がみれる!

無料で有馬記念[G1]の予想をみる

まとめ

匠の万馬券のトップページでは、特にサイトについての説明はなされておらず、ほかの競馬予想サイトと比べると、会員登録をしてみようという魅力はあまり感じませんでした。

しかし運営会社に関しては住所がしっかりと明記されており、連絡手段もメールだけではなく電話でも可能なので、少なくとも情報料を騙し取るような悪徳競馬予想サイトではありません。

また、会員ページでは「初心者ページ」を設けていて、ひととおり読めば競馬の馬券を購入したことがまったく無い人でも馬券を購入することが可能なほど、要点がまとめられており、ユーザーが使いやすいサイトを作ることをこころがけていることがうかがえます。

しかしながら無料情報以外の無料コンテンツに関しては、数が豊富になってはいるものの、あまり利用価値はないという印象でした。