競馬予想サイトのテンケイは詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

テンケイは詐欺サイト?口コミや評判から徹底検証

ネット上には競馬を題材にしているサイトが数えきれないほどたくさんありますが、その中でも「競馬予想サイト」は利用者の収支に直結するサイトのひとつです。

競馬予想サイトでは競馬予想の専門家が、一般の人では知りえないような情報を、独自の人脈や情報筋などから入手し、それを元にしてレースの買い目を公開しています。

利用者は提示された買い目通りに馬券を購入すれば利益を得ることができるので、競馬の知識がまったくない人であっても、競馬予想サイトを上手く利用すれば競馬で勝つことができます。

しかし、それは利用する予想サイトが優良なものであればの話です。

競馬予想サイトのなかには素人同然のデタラメな情報をいかにも当たるかのように宣伝し、情報料を利用者から回収しているようなところもあるので、本格的に利用する前にそのサイトのことを隅々まで調べておいたほうがよいでしょう。

本記事では「テンケイ」という競馬予想サイトについて徹底検証していきます。

回収率が高い競馬予想サイト
1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]

1月5日中山7R「マスタードラゴン」プランで4,800円 →1,254,640円の払い戻し!
今なら無料登録で1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]の買い目がみれる!

無料でアメリカJCCの予想をみる

テンケイとは?

テンケイとはどのようなサービスなのか解説

テンケイのトップページにアクセスすると、「競馬で一発当てたい!稼ぎたい!堅実で確かな競馬投資をここから」と書かれています。
この一番最初の文面を見る限り、テンケイでは競馬を投資の手段のひとつとしてとらえているようです。

競馬を投資の手段のひとつとして紹介している競馬予想サイトはそれこそ数えきれないほどあるので、これに関しては特に珍しいものでもありません。

そのすぐ横には、「安心保障完備!連続的中継続中!」と書かれていて、その下には「キャンペーン期間内の登録で完全無料買い目を半永久的に毎週提供」と続きます。

完全無料買い目を半永久的に毎週提供と書かれてあるのを見ると、とてもすごい特典のように感じます。
しかし、要は無料情報を半永久的に提供するという意味で、無料情報の半永久提供はほとんどの競馬予想サイトで実施している特典なので、すごい事でも何でもありません。

そのすぐ下にキャンペーン締め切りとして、日時がカウントダウンされていますが、キャンペーンの期間というものは存在しない可能性が高いです。

それよりもその下の「最大10万円分のポイントプレゼント実施中」というのが気になります。
これが本当であれば、利用する側としてはとてもありがたいので、本当に10万円分のポイントプレゼントを実施しているのかは後程検証することにしましょう。

次に「スタートコース競馬の登竜門1週連続的中継続中!」という文字が書かれており、2021年8月1日から9月12日まで12週連続で予想が的中していることが提示されています。

これが真実であれば、「競馬の登竜門」という有料情報の予想精度はすさまじいものがあり、これだけでも利用してみたいという気持ちになるでしょう。

そこから先も長々と文章が続きますが、書かれているのは「競馬では負けている人の裏で勝ち続けている人がいるというのは紛れもない事実で、テンケイを利用することで「稼げる側に回ることができる」ということです。

途中に円グラフがありそれによるとテンケイを利用している人の85パーセント以上が登録後1か月で50万円以上の収益を得ていると書かれてあります。
しかしそれはあくまでもテンケイ独自の調べによるものなので、これが真実かどうかは定かではありません。

ちなみにサイト名は天からのお告げを意味する「天啓」から命名しているようです。

テンケイの運営会社を調査

テンケイの運営会社を調査

テンケイの「特定商取引法」にアクセスすると、住所は「東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル7F」と書かれてあります。

この場所を地図で調べると、確かに「六本木嶋田ビル」というビルが建っています。
このビルはレンタルオフィス用のビルとなっているので、テンケイはここの1室を借りて運営しているのでしょう。

連絡先にはメールアドレスだけではなく、電話番号も記載されています。
電話番号があればその場ですぐに返事が欲しいときにも回答してもらえるので、利用する側としてはとても便利です。

特にテンケイが買い目を出しているレースに参加したいが締め切り時間がもうすぐ、といった時でも電話で対応してもらえるのであれば、納得のいく答えを聞けるでしょう。

テンケイの運営会社概要

テンケイの運営会社概要は以下のようになっています。

サイト運営会社 オフィスインフォ
運営責任者 内田 孝志
所在地 東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル7F
メールアドレス info@ten-kei.net
電話番号 03-6426-0594

テンケイのメリット・デメリット

テンケイのメリット・デメリットを解説

テンケイの運営会社概要を見る限りでは、住所も記載されているものに間違いありませんし、連絡先には電話番号が書かれているので、とっさの質問にも対応できるような体制が整えられています。

自分たちの予想がきちんとした根拠に基づくものであるという自信があるからこそ、電話番号を掲載し、突然の質問にも対応できるように準備できているのでしょう。

運営会社についてはまったく問題ありませんが、それだけでテンケイを利用価値があるサイトであると判断するのは早すぎます。

テンケイの会員登録は無料でできるので、実際に会員登録をして利用することで得られるメリットやデメリットについて調査しました。

テンケイのメリット

テンケイを利用していて感じるメリットは、「無料情報が充実している」という点です。
テンケイではほかの競馬予想サイトでよく提供されている「3連複」や「ワイド」「馬連」の無料情報はもちろんのこと、単勝や複勝、そして3連単まですべての券種が無料情報の対象となっています。

毎回すべての券種で無料情報出しているかどうかは定かではありませんが、それでもすべての券種が無料情報の対象となっている競馬予想サイトというのはそう多くはありません。

テンケイのデメリット

テンケイについてはデメリットというよりも、利用する上でどうしても気になる点が一つあります。
それは、サイトの一番下に書かれてある注意書きなのですが、そこにはこのように記載されています。

ご案内メールや情報案内ページの記載には弊社独自の見方や見解、エンターテイメント性を考慮した内容も含まれます。
個人名や団体名も併せフィクションを用いてご案内する場合があり、実在しない場合も御座いますので、予めご了承下さい

つまりテンケイから届くメールや、プランの案内のページで書かれている内容には真実ではない情報が含まれている、ということです。

メールやプランの案内ページに限定されているため、的中実績などは真実を記載していると判断しても問題なさそうですが、それでもこの一文があると、どうしても疑いを抱かずにはいられません。

メールの文章や、プランの文章などはあまりアテにせずに、情報料や過去の的中実績などを見て利用するかどうかを判断したほうが良さそうです。

そして、トップページで記載していた「最大10万円分のポイントプレゼント」についてですが、どのようにして受け取るのかについて、サイト内には一切書かれてありません。

利用する側からすれば、絶対受け取れるわけではないにいても、最大10万円分のポイントというのはとても魅力的で、それにつられてサイトに登録した人も多いでしょう。
それなのに、それについての説明がまったくないというのは少々不親切な感じもします。

回収率が高い競馬予想サイト
1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]

1月5日中山7R「マスタードラゴン」プランで4,800円 →1,254,640円の払い戻し!
今なら無料登録で1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]の買い目がみれる!

無料でアメリカJCCの予想をみる

テンケイ有料情報の料金プラン一覧

テンケイ有料情報の料金プランをご紹介

記事執筆時点で確認できたテンケイの有料プランを表にまとめました。
的中実績を見る限りでは、これ以外にも多数の有料情報があるので、気になる人はテンケイのサイトを毎日チェックしてみるとよいでしょう。

なお、サイト内で紹介された順になっているので、情報料が安い順番ではない点はご了承ください。

プラン名 情報料(円) 目標金額(円)
逆襲の狼煙 22,000(キャンペーン価格) 190万
王道の単複 18,000 不明
気鋭の馬連 24,000 不明

プランの種類や特徴

テンケイのプランの種類や特徴を解説

テンケイの有料情報は大きく分けると「特選情報」と「通常情報」に分かれています。
特選情報は不定期掲載のプランで、通常情報は常設プランとなっているようですが、常設プランであっても、毎日必ず掲載するというわけではないようです。

今回確認できた通常情報は「単勝・複勝」のプランと、「馬連」のプランのみでした。
説明書きには「3連複」や「3連単」の通常情報も存在すると書かれていますが、記事執筆時点では掲載されていません。

また、的中制度については「特選情報」と比べると「通常情報」は一歩劣るという説明もなされています。
通常情報を利用する際はこの点も踏まえつつ利用するようにしましょう。

逆襲の狼煙

まず、逆襲の狼煙についてですが、プランの説明がとても長く、とても全部を読む気にはならないでしょう。
要点だけを説明すると、このプランは「極選会員」にのみ情報が提供されているプランです。

極選会員の条件は登録した月の利益が100万円に満たない会員のなかから審査に合格することとなっています。
つまり、テンケイに登録をして一切情報を利用して馬券を買わなければ自動的に極選会員に選出されます。

テンケイとしては、極選会員に選ばれた会員が一定以上の利益を獲得していないという状況は許されない事態であり、このプランはそのノルマを達成するためのプランであるとしています。
そして、逆襲の狼煙には以下ふたつの特典があります。

「逆襲の狼煙」の2つの特典
・払い戻し金額が情報料よりも1円でも少なかった場合は情報料を全額ポイント返還
・初回限定割引

ただし、案内が出て期間内にこの逆襲の狼煙を利用しなかった場合は、以後このプランの案内はしない、とも書かれてあります。

肝心の買い目をどうやって決めるかについてですが、元トラックマン鷲尾氏という人物が独自の人脈でもって競馬界の暴露情報を入手し、それをもとにその情報の真偽を精査して買い目情報を提供します。

この審査の際、通常は1名から5名で審査をおこないますが、逆襲の狼煙では12名のスペシャリストを総動員して精査し、買い目を提供しているとのことです。

キャンペーン価格は22,000円となっており、この価格で4レース分の買い目情報を提供してもらえ、最大190万円の配当金が見込めるうえに、22,000円を下回ればポイントで情報料を返還してもらえるのであれば、内容としてはかなり魅力的なプランです。

王道の単複

王道の単複は有料情報で「単勝」と「複勝」の買い目情報を提供しているプランです。
実は有料情報で単勝と複賞の買い目を提供するというのはかなり珍しく、テンケイ以外でこの馬券の有料情報を提供している競馬予想サイトはそう多くはありません。

単勝と複勝はとにかく的中率の高さが売りで、長年競馬の馬券を買い続けている人のなかには、単勝と複勝の馬券のみを買い続けているという人も多いです。

単勝や複勝は複数の馬券の組み合わせなどを一切考えずに一点集中で資金を投資できるというのも大きなメリットとなっており、馬券が的中したのに最終的な配当金が馬券代を下回ってしまう、「トリガミ」になることもありません。

王道の単複ではとにかく的中率を重要視し、開催レース中もっとも的中すると思われるレースを買い目として公開しています。

気鋭の馬連

気鋭の馬連はプラン名にもある通り、馬連の買い目を提供しているプランです。
馬連は単勝や複勝で馬券を買い始めた人が次に挑戦する馬券としてもっとも適切で、単勝や複勝よりも予想は難しいものの、平均配当金はかなり期待できます。

馬連に対してあまり良いイメージを持っていない人もいるかもしれませんが、レースによっては50倍以上の配当になることもあります。
実はリスクとリターンのバランスがもっとも取れている馬券で、レースの選定を誤らなければ、馬連でも十分利益を確保し続けることが可能です。

気鋭の馬連では高額配当が見込まれるレースを選定し、人気に左右されずに本当そのレースで強い走りをする馬を軸にすることで確実に高額配当を提供します。

回収率が高い競馬予想サイト
1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]

1月5日中山7R「マスタードラゴン」プランで4,800円 →1,254,640円の払い戻し!
今なら無料登録で1月26日(日)アメリカJCC[GⅡ]の買い目がみれる!

無料でアメリカJCCの予想をみる

まとめ

テンケイは競馬で一発当てたい、稼ぎたい、という人に利益を提供することを第一に考えている競馬予想サイトで、競馬を「投資」のひとつととらえています。

特に「競馬の登竜門」という有料情報は、記事執筆時点で12週連続で馬券を的中させており、その予想精度の高さは驚異的です。

また、テンケイは無料予想がとても充実していて、3連複やワイドといったほかの競馬予想サイトでも取り扱っている券種はもちろんのこと、単勝から3連単まですべての券種が無料予想の対象となっているのが大きな特徴です。

しかし、その一方でサイト内の運昇の一部にフィクションを交えたものを使っていると書いていたり、目玉のひとつである「最大10万円分のポイントプレゼント」についての説明が一切ないなど、少し不満に感じる部分も一部見られました。